爆売れするメルカリセール手法完全版

おはようございます。たかちん(@takatin_buppan)です。

 

今日は「爆売れするメルカリセール手法完全版」というテーマについて話していこうと思います。

 

この記事を読むことで

①セールに対する考え方

②メルカリでどんなセールを打ったらいいか

 

がわかります。

 

この記事を書いてる私は現在パンプス物販で月10万円稼ぐノウハウを教えております。

 

・物販を習ったことあるけど結果が出なかった。

・独学で物販やったけど結果出なかった。

 

という人に向けて指導やノウハウを提供して、今まで結果出なかった人に月10万円を稼がせています。

 

 

それでは本題に入っていきます。

 

-----------------------------

そもそもなんでセール打つの?

-----------------------------

まずメルカリでセールを打つ目的について説明しようと思います。セールを打つ目的は大きく2つあります。

 

・そもそも安売りしてたら売れやすいから

・いいねしてる人に通知を送り購買行動を促す

 

です。

セールは基本的には商品ごとのコメント欄で行います。メルカリはコメントするとその商品をいいねしてる人に通知がいきます。

 

そうなると「あっ欲しいって思ってたやつセールやってるじゃん」となり、じゃあ安いから買おっかなという流れになります。

 

--------------------------------

具体的な文言、頻度

--------------------------------

次に具体的な文言や頻度について話していこうと思います。

 

まず1つ目の文言です。

僕が使ってる基本的なフォーマットは

 

—————————

 

〇〇セール

 

今から〇〇時間限定でタイムセールを行います!

 

✨(日時)まで!

 

⛄️ 全商品〇〇OFF⛄️

 

『セール価格希望』

とコメント頂けたら、

即お値段変更致します!!

 

—————————

このようなフォーマットを使ってます。

あとは〇〇の中を埋めていけば基本的には大丈夫です。

 

しかし2点注意しないといけないことがあります。

それはセール名と割引額です。

 

まずセール名は使いまわしても大丈夫ですが、かなり時間を空けて使いましょう。

あまり乱用してしまうとお客様も飽きがきてしまうので、そうなるとあまり売れなくなってきます。

 

だから一度使ったものはあまり使わないようにしましょう。

 

 

そして2つ目は頻度です。

 

結論から言うと週に1回が理想です。

なぜかというとお客様に週一のイベントという立ち位置でセールを打てるからです。

 

あなたも経験ないでしょうか?

Amazonのブラックセールで買ってしまったこと。まさにそれです週に1回の割引イベントという立ち位置にすれば結構その時期に売れます。

 

是非やってみてください。

 

 

今日はメルカリセール完全版について話しました。これさえすれば売り上げはかなり上がるので、是非参考にしてみてください。

 

じゃあバイバーイ♪

 

 

 

私は今物販スクールで稼げなかった人に向けた物販スクールを運営しております。

他社の物販スクールよりかなり安く、どのスクールよりも手厚いサポートを行なっています。

 

気になる方は下記の公式LINEからご連絡ください!

bit.ly/3GRZMDn