自己投資しないと10億円損する

おはようございます。たかちん(@takatin_buppan)です。

 

さて。

今日は「自己投資しないと10億円損する」というテーマで話していこうと思います。

 

この記事を読むことで

①自己投資をしなければならない理由

②自己投資の種類

 

がわかります。

 

この記事を書いてる私は現在パンプス物販で月10万円稼ぐノウハウを教えております。

 

・物販を習ったことあるけど結果が出なかった。

・独学で物販やったけど結果出なかった。

 

という人に向けて指導やノウハウを提供して、今まで結果出なかった人に月10万円を稼がせています。

 

 

それでは話していきます。

 

さっそくですがあなたは自己投資をしたことはありますでしょうか?

 

おそらくある人もいれば無い人もいると思います。

はたまた投資って言ってるけどそもそもなんだよ!って思ってる人もいると思います。

 

なのでまず投資とは何かという話をしようと思います。

 

ほとんどの人が投資と聞くと”株、FX、不動産”などを思い浮かべると思います。

確かにそう言った金融商品を買ってお金を増やす投資もあるのですが、

 

そもそも自己投資、投資というと

 

「時間を買う」

 

ということです。

 

例えばドラム式洗濯機などがそうですね。

あれは洗濯物を干すという工程を無くしてるわけです。

時間生まれてますよね?

 

これが投資という考えです。

 

自己投資もまさにこの考え方です。

じゃあ自己投資は具体的に何があるのか?と考えると大きく7個あります。

 

1.健康に対する投資

2.身体能力を上げる投資

3.美容に関する投資

4.人間関係

5.ノウハウを習得する

6.スキルを習得する

7.新しい体験

大体自己投資というとこの7つに当てはまります。

、しかし中には全員必要なわけではないものがあるので全員必ず必要なもの3つ話して行こうと思います。

 

——————————

1.美容に関する投資

——————————

 

美容と聞くと例えば整形とか高級な化粧水などを使わないといけないイメージだと思うのですが、実際はそんなことなくてわかりやすい基準で言うなら

 

「人を不快にさせない程度の綺麗さ」

 

を保つために美容にお金をかける程度で大丈夫です。

 

僕もある程度は美容にお金をかけているのですが、僕がやって本当に良かったと思うのが「脱毛」です。

 

これは本当によかったです。

 

僕は元々ヒゲが濃くて剃るのがめんどくさくて脱毛をしたのですが、前までは毎日しっかり剃ってたのが2週間に軽く剃るだけに変わり、肌も弱い僕はカミソリ負けもしてたのですが、それも一切なくなりました。

 

これで25万円ほどだったんですが、本当に受けてよかったと思ってます。

 

—————————————

2.人間関係に関する投資

—————————————

 

人間関係に投資するってどういうこと?って思うかもしれません。

詳しく解説します。

 

まずは人間関係を良くするためには何をすればいいと思いますか?

気遣いをする、プレゼントをあげる、優しくする、相手の求めるものを提供する。などだと思います。

 

これを踏まえて何にお金をかければいいかと言うこと

この4個です。

 

相手に気を遣うためにお金を使う。相手の求めるものをひたすら提供する。

 

つまるところ何が言いたいかというと

 

「相手のためにお金を使う」

 

ことです。

 

あなたもそうだと思いますがもしご飯とか奢ってくれたら「奢ってくれたから今度はこっちが奢ろうかな」と思うと思います。

 

心理学用語では返報性の原理と言いますが、人は何がしてもらった時に何か返さないとという気持ちになります。

 

僕が思ういい人間関係とはお互い困った時になんの見返りもなく助けてやれることだと思ってます。

 

だからまずはこっちからギブしたら本当に自分が困った時には周りがいつもギブしてくれてるし、助けてあげようという考えになります。

 

だから周りにギブするためのお金は絶対に使うべきです。

 

—————————————————

3.ノウハウ、スキルを習得する投資

—————————————————

 

これが一番リターンが得られる投資になります。

これはマジで全国民がするべきだと考えてます。

 

じゃあここでよくある質問なんですが、どんなスキルを身につけたらいいかわからないと言う人がいますが、そう言う人はまず「今やってることをもっと伸ばすスキル」をやってみましょう。

 

例えば営業の仕事をしてるなら営業系のスキル。SEならプログラミングのスキル。

つまるところ何が言いたいかというと今すぐに使えるスキルを勉強しろということです。

 

よく自己投資初心者がやるのは役に立ちそうなものを勉強するというものです。

いつかやろうは100%と言ってもいいほどやりません。いざ使うときになったら忘れるのがオチです。

 

それだとそのお金が無駄になってしまいます。

 

だからまずは今やってることから自己投資を始めましょう。

 

今回は自己投資について話しました。

 

これから自己投資をしようと思ってる人は是非参考にしてください!

 

それじゃあバイバーイ♪

 

 

私は今物販スクールで稼げなかった人に向けた物販スクールを運営しております。

他社の物販スクールよりかなり安く、どのスクールよりも手厚いサポートを行なっています。

 

気になる方は下記の公式LINEからご連絡ください!

bit.ly/3GRZMDn