怪しい物販スクールを見極める方法

おはようございます。たかちん(takatin_buppan)です。

 

今日は怪しい物販スクールを見極める方法というテーマで話していこうと思います。

 

この記事を読むことで

①なんで物販スクールが怪しいのか?

②怪しい物販スクールの見分け方

 

この記事を書いてる私は現在パンプス物販で月10万円稼ぐノウハウを教えております。

 

・物販を習ったことあるけど結果が出なかった。

・独学で物販やったけど結果出なかった。

 

という人に向けて指導やノウハウを提供して、今まで結果出なかった人に月10万円を稼がせています。

 

 

それでは怪しい物販スクールを見極める方法について話していきます。

 

あなたも一度は物販スクールって怪しいと思ったことあると思います。

 

正直僕も物販する前はめちゃくちゃ怪しいと思ってました。

 

なのでそんな物販スクールについて話していきます

 

———————————

そもそもなぜ物販スクールが怪しいと思われてるのか?

———————————

そもそもなんで物販スクールって怪しいと思われてるかというと無形商品だからです。

 

例えばもしあなたが洗濯機を買おうとした時に怪しいと思わないですよね。

 

それは実際に物理的に物があって見ることができるから怪しいと感じません。

 

ただ無形商品となると

 

「本当にあるの?」

「どうせ結果出ないでしょ笑」

 

と思う人が実際のところかなり多いと思います。

 

僕もそう思ってました。

なので怪しいと思う人がグッと増えます。

 

しかもいまいち実績も曖昧で本当に稼げるかどうかがわからないので怪しいと思う人がめちゃくちゃ多いです。

 

————————————

怪しい物販スクールの見極め方

————————————

それを踏まえてどうやって怪しい物販スクールを見極めるかというと

 

・直近で実績を出してる人がいるか?

・個人サポートLINEが活発か?

 

です。

 

物販スクールで怪しいと思う理由は不透明な部分が多すぎるからです。

 

その不透明さを払拭することができれば安全な物販スクールです。

なのでこの2つを実際に目で見て確認できるならほぼ安全と思ってもらって大丈夫です。

 

たまに

 

「そのスクールの口コミを見ればいいでしょww」

 

という人がいますが、それはおすすめできません。

なぜかというと良い評価も悪い評価も信憑性がないからです。

 

良い評価はサクラでつけてる可能性がありますし、悪い評価はなんとなくそういうスクールって怪しいそうから悪い評価つけちゃえという人がいるからです。

 

なのでこの2つをしっかり確認するようにしましょう。

 

まず1つ目

「直近で実績を出してる人がいるか?」です。

 

これはなんとなくわかると思いますが、そもそも結果を出してる人がいなければ話になりません。

 

もちろん過去に結果出してる人がいないなどは論外ですが、直近で結果を出してる人がいるか?というのがめちゃくちゃ大事になります。

 

物販は昔は稼げたけど、今は稼げないといったような時代によって稼げるノウハウと稼げないノウハウが出てきます。

 

例えばAmazonレビュー転売とかがそうですね。昔はめちゃくちゃ稼げましたが、今は全くかせげません。

 

なのでここは必ず意識しておいてください。

 

そして2つ目

「個人サポートLINEが活発か?」です。

 

物販スクールのサポート体制はほとんどが

 

・生徒全員がいるグループLINE

・講師と生徒の個別LINEグループ

 

でサポートしていきます。

 

その中でいい物販スクールというのは講師との個別LINEグループが盛んなところです。

 

なぜかというと個別でしっかり対応できるということは個人ごとにしっかりサポートできてるということだからです。

 

例えば学習塾に行っても団体授業よりも個別授業の方が理解度上がりますよね。

 

結果が出やすい物販スクールというのは基本的には個別グループがめちゃくちゃ盛んになってます。

 

なのでここは絶対に確認しておいてください!

 

 

だからもし物販スクールの営業を受けた際はこの2点は絶対に聞いて実際にその画面を見せてもらうようにしましょう。

 

この2点がクリアできれば安全な確率がかなり高いのでぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

私は今物販スクールで稼げなかった人に向けた物販スクールを運営しております。

他社の物販スクールよりかなり安く、どのスクールよりも手厚いサポートを行なっています。

 

気になる方は下記の公式LINEからご連絡ください!

bit.ly/3GRZMDn