僕が今までしてきた失敗

おはようございます。たかちん(@takatin_buppan)です。

 

今日は僕が今までしてきた失敗

 

この記事を読むことで

①初心者が陥りがちな失敗

②失敗の回避方法

 

がわかります。

 

この記事を書いてる私は現在パンプス物販で月10万円稼ぐノウハウを完全無料で教えております。

 

・物販を習ったことあるけど結果が出なかった。

・独学で物販やったけど結果出なかった。

 

という人に向けて指導やノウハウを提供して、今まで結果出なかった人に月10万円を稼がせています。

 

気になる方は下のURLから連絡ください!

 

 

さて。

今日は「僕が今まで失敗したこと」というテーマについて話していこうと思います。

 

もしかしたらこれを読んでるあなたも将来独立しよかなとか起業できたらいいなと考えてる人もいると思います。

 

そこで独立したらどのような失敗をするのか?というのを知っとくことで事前に防ぐことができるので是非最後まで読んでいってください。

 

僕がした大きな失敗は3つあります。

 

・稼げないノウハウに手を出してキャッシュアウト事件

・勉強代をケチって同じことを3ヶ月間悩んでた事件

・縛りが強すぎるコミュニティーに入ってトップとガチ揉め事件

 

です。

 

それでは詳しく説明していきます。

 

——————————————————————

稼げないノウハウに手を出してキャッシュアウト事件

——————————————————————

最初は稼げないノウハウに手を出してキャッシュアウト事件です。

 

僕が初めてしたノウハウは”Amazonレビュー転売”をしたのですが、これが落とし穴でした。

 

確かに僕が始めたときはめちゃくちゃ稼げてました。その証拠になんのビジネス経験がない僕でも初月で17万円稼ぐことができました。

 

でもそのノウハウはAmazonの規制により全く稼げなくなってしまいました。それに気づかなかった僕はガンガン仕入れてしまい、その結果2ヶ月後にキャッシュアウト。

 

口座残高が3000円しかないのに30万円の請求が来るという地獄のような出来事がありました。

 

なのでまず全部の支払いを全て36回分割払いに変更し、それでも足りない部分は知り合いに頭を下げてお金を借りました。

 

その甲斐もあってお金は払えたのですが、かなり大変だった記憶があります。

 

ここでした失敗は

 

“現在の自分のやってることはいつか廃れる可能性があるということを理解してなかった”

 

ことです。

 

うまく行ってる時は「このやり方だったら一生いける!」と思うのですが、そんなことはありません。

 

確かに中にはずっと続いてるものはあります。しかしそれでさえもいつか廃れる可能性が十分あるわけです。

 

だから常に新しいものを探す必要があります。

そのためにも勉強は絶対にやめたらダメです。

 

 

——————————————————————

勉強代をケチって同じことを3ヶ月間悩んでた事件

——————————————————————

2つ目は勉強代をケチって同じことを3ヶ月間悩んでた事件です。

 

僕は最初全くビジネスというものをわかってなく、どうやって事業を作ったらいいかもわからないですし、そもそも事業って何?といった状態でした。

 

だから僕はYouTubeとかを見て勉強はしたのですが、いまいち解決しませんでした。

 

そこで僕はある講座を受けました。

 

それが迫佑樹さんのビジネスモデルマスター講座です。

↓この講座です↓

https://brmk.io/pJP1

 

僕はこの教材を買って自分が抱えてた悩みが一瞬でなくなりました。

 

僕は教材を買うまでに3ヶ月かかりました。

もし悩んだ瞬間に買っていたらその知識を持って3ヶ月実践できるのでもっと大きな成果が出てたかもしれません。

 

ここで言えるのはお金を払って学ぶというのは稼ぐための時間を買うということです。

 

ダラダラ悩んでる時間ほど無駄なものはありません。

前にも進まないですし、メンタルもやられます。

 

それなら早くお金を払ってしまって悩みを解決して前に進んだ方がいいです。

 

 

——————————————————————

縛りが強すぎるコミュニティーに入ってトップとガチ揉め事件

——————————————————————

最後は縛りが強すぎるコミュニティーに入ってトップとガチ揉め事件です。

 

これは本当に大変でした。

 

僕は元々ある起業家コミュニティーにいたのですがそこでは具体的に何をするかというと代理店ビジネスをしていました。

 

例えばどんな商品の代理店かというと物販スクールや不動産を販売してました。

 

つまるところコミュニティーで用意されている商品を売って収益を得るというものです。

確かに商品を自分で探さなくてもいいのでよかったのですが、問題なのが「それ以外の商品は売ったらダメ」ということでした。

 

これはどういうことかというと収入にアッパーがあるということです。大体月200万円ぐらいです。でもそれ以上稼ぐことはなかなか厳しいです。

 

僕の目標はもっと上で、自分のスクールを持ちたいという夢もあったのでこのコミュニティーを抜けることを決意しました。しかしそこでトップの方に

 

「ここを抜けるとお前はもう稼げないよ。」

 

と言われました。しかし僕の中ではここにいても大きくは稼げないと思っていたので色々な人に助けてもらい、抜けることができました。

 

ここで言えることは何か新しいところに行こうとすると絶対に周りから反対されます。

例えば会社辞める時もそうだと思います。

 

「ここでやっていけないなら他でも無理だよ」

「根性ない人は何しても無理」

 

といった感じで周りは批判してきます。しかし成長したいならどんどんステージを上げていかないと絶対に成長できません。

 

だからこそもし自分の夢があるならそれに近づくためにもどんどん前に進んでいかないといけません。

 

 

さて今回は僕が失敗したことについてお話ししました。

 

皆さんも同じ失敗をしないようにしましょう!

 

じゃあバイバーイ♪

 

 

 

私は今物販スクールで稼げなかった人に向けた物販スクールを運営しております。

他社の物販スクールよりかなり安く、どのスクールよりも手厚いサポートを行なっています。

 

気になる方は下記の公式LINEからご連絡ください!

bit.ly/3GRZMDn